☆奥州市のイベント情報☆7月 【水沢店:お国自慢】

2018年 7月 3日 15:13:34

こんにちは!

いつも岩手リオンスタッフブログを
ご覧いただきまして

ありがとうございます♪

 

 

いよいよ夏本番が近づいてきましたね~

数年前自宅のエアコンが故障し、
業者さんに問い合わせると

「何か今年故障する家が多くて~
3日後にしか行けません~~」

 

という悲しい宣告により、試行錯誤して
暑さを凌いだ3日間を思い出しました。

 

個人的にとっても効果があったのは
『足水』でしたねー!

大きめのタライを購入し、氷水を張った所に
足を浸けるというだけなのですが、

慣れてくると扇風機を止めても過ごせる位でした。

 

同様のアクシデントに見舞われた際には、
お試ししてみてください(^^)


 

 

さて、夏になるとお祭りや屋外イベントが
盛りだくさんになる中、

奥州市の7月初めはまずこのイベントから!

開催日時 平成30年7月7日(土)
     午前11時~ 雨天決行

開催場所 岩手県奥州市江刺 
     中町商店街特設コース

 

「いす-1GP奥州えさし大会」

キャスターの付いた事務イスで、江刺中町
商店街特設コース(1周約180m)を
2時間で何周回れるかを競う競技との事
ですが、2時間とは中々ハード。。

しかし、素敵な賞品が待っているので
皆さん頑張るのですね!! 

 

          ☆  
賞 典 ☆

優  勝 岩手県江刺産金札米90kg

準優勝  岩手県江刺産金札米60kg

3  位 岩手県江刺産金札米30kg

 

   米!それも金札米!!
   家計も助かる!!!!



 

2時間応援しっぱなしは大変。。

という方はのん兵衛横丁ものぞきながら~


楽しんでみてはいかがでしょうか♪


 
by みっち
ページの先頭へ戻る