☆奥州市のイベント情報☆10月 【水沢店:グルメ】

2018年 10月 2日 13:34:17

こんにちは!いつも岩手リオンスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。


 

9月の後半からは朝晩の冷え込みが始まり、ご来店されるお客様からも
「最近何だか喉がイガイガするの」とお聞きする事が多くなりました。

喉が乾燥することで菌が寄り付きやすくなってしまうようなので、夏だけではなく秋冬もこまめに水分補給を行いたいですね。

 

 

体調を万全にしたら、楽しい食欲の秋の始まりです!!

 

奥州水沢グルメまつり

時間:20181014日(日)10001300
場所:奥州市水沢公園

 
 

なんといっても巨大な鉄なべで作る芋の子汁が見ものです!

お外で食べる芋の子汁って美味しいですよね。

幼少期に遠足で食べた芋の子汁が大好きでした。

 

ちなみに昨年は私も家族でグルメまつりに行ったのですが、芋の子汁には大行列!!
お振舞いには限りがあるので、お早めに並んだほうが良さそうです。
(盛り付け開始は12時から)

 

その他にも三陸の海の幸など屋台グルメや、産直野菜の販売、ホール内では物産展も行っていますのでその場で食べたりお土産にも、と楽しめます。

 

 

これから寒くなってきますと、ますます外出が億劫になってきますよね。

その前にぜひ当店でメンテナンスを行いませんか?

温かいお茶をご用意してお待ちしております♪

by みっち
ページの先頭へ戻る