とても癒されますね 【花巻店】

2019年 8月 31日 18:06:38
 いつもブログをご覧いただき ありがとうございます。

 8月31日・・・ 8月も今日で終わりですね。いつもながらに月日が経つのは早いなぁと感じております。夏場の暑さが少しずつ過ごしやすい気温になり、夜も寝やすくなりましたね。夜は、鈴虫やコオロギの鳴き声を耳にする多くなり、癒されますね。
 先日 テレビで見たんですが代表的なコオロギ「エンマコオロギ」の鳴き方が何種類かあるそうです。あまり意識して聞いたことが無かったんですが、聞き分けてみれば確かに3種類は解ります。
 ひとり鳴き→コロコロコロ♪ 誘い鳴き→コロコロリー♪ 争い鳴き→キリキリ♪
ちなみに、鈴虫はリーンリーン♪ですね。 是非、皆さんも綺麗な音を聞いて、癒されてみてください~(笑)

 補聴器も定期的な掃除を行うことで、音色がきれいになり聴き易くなります。是非お使いの方はお掃除を行いにご来店ください。 お待ちしております。


 
by 花太郎
ページの先頭へ戻る