メリークリスマス! 【花巻店】

2019年 12月 25日 18:48:36
 いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 突然ですが、皆さんのところにはサンタさんが来ましたか??
うちの子共たちは、クリスマス前から「サンタさんに、何を頼もうかなぁ??」「サンタさん、来てくれるかなぁ??」とソワソワしておりました。そして、今日の朝 遂に
『サンタさんが、来たぁ~!!』興奮気味に起きた子供たち。プレゼントをとても喜んでくれた子供たちをみて、ホッとするサンタさんでした(笑)

 クリスマスプレゼントと言えば、今年も児童養護施設に漫画『タイガーマスク』の主人公 伊達直人を名乗る男性からケーキが届いた。と言うニュースを耳にしました。記事によれば、30年以上続けられているそうです。 素晴らしいことだなぁと思い、心が温かくなりました。
 誰かの為に何が出来るのだろう。身近にあり、すぐに出来ること!「赤い羽根共同募金」を早速、行って参りました。 集まった募金の約7割が募金をいただいた地域で役立てられ、残りの3割は市区村町を含む広域的な課題を解決するほか、災害等の準備金として災害に備えて積み立て、災害時に被災地の災害ボランティアセンターの設置や運営等を応援するために役立てられるそうです。
 最後になりますが、補聴器をお使いの皆さまへ。お使いの補聴器のメンテナンスを行い 聞こえの良い状態で新年を迎えましょう。
年末年始のお休みは、12月29日(日)~2020年1月5日(日)になります。 皆さまには、ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い申し上げます。
 
by 花太郎
ページの先頭へ戻る