♪♪ あかりをつけましょ 心にも ♪♪ 【水沢店:補聴器の話:雑記:お国自慢】

2020年 3月 2日 14:00:48
こんにちは!いつも岩手リオンスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます♪

 
世の中では新型肺炎の話題で持ちきりですね…。
県内でも警戒ムードが日々高まり、衛生用品などの欠品も相次いでおります。どうか本当に必要な方々の手元に届くよう、祈るばかりです。
 
 
さて、話題をガラッと変えまして今月3日はひな祭りですね!
奥州市でも「くくり雛まつり」という物があります。厚紙の部品の上に綿をのせ、それぞれのパーツに合わせた布を組み合わせて押し絵にしていく・・・といった物でして、切り絵の立体的バージョンといった所でしょうか。
暗い話題が多い時期ですが、色とりどりの雛人形を眺めると少しでも気持ちが明るくなれるかもしれませんね♪
 


そしてそして。
3月3日はもう一つあります。
そう、「耳の日」です!

皆様は最近聞こえについて何かお悩みはございませんか?
「最近、聞き取りづらくなったような・・・」
と思っている方だけでなく、
「テレビの音量は前よりも高くなったとは思うけど、会話はそこまで聞き取りづらいとは感じていない」
と感じていらっしゃる方も、もしかしたら周りの方が大きな声でゆっくりと話すなど努力していただいているだけで自覚が少ないのかもしれません。
この機会に、ぜひ自分の聞こえについてゆっくり向き合ってみてはいかがでしょうか。
 
 
もちろん店頭でもご相談は受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。
新型肺炎の影響で、外出を控えられる方も多いかと思います。店頭でもお客様やスタッフ自身の健康を守る為、手洗い消毒とマスク着用でお出迎えしております。
 
体調の優れない場合は無理をなさらず、元気な笑顔で皆様とお会いできることを心よりお待ちいたしております!

by みっち
ページの先頭へ戻る