秋がやってきた 【一関店:雑記】

2020年 9月 14日 16:34:25
こんにちは!いつも岩手リオンスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

9月にはいり肌寒い日が増えてきましたね☔
秋といえば、、、と考えて思いつくのが「さつまいも・栗・・なし・さんま・秋鮭」とみての通り食べ物です!!!しかも全て。笑
皆さんは何が思いつきますか?🤔
秋といえば、食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋と言われていますね。

今回、こちらでご紹介するのは読書の秋ということで「じゃあじゃあびりびり」という絵本です。
この絵本は、擬音語が多く文字数が少ないのが特徴です。1歳から読めるような絵本ですが日常生活の音が表現されていてちょっとした学習にはもってこいの絵本です!





絵本と聞くと"子供が読むもの"という印象が強いのではないでしょうか。
しかし、絵本は大人に与えるメリットもたくさんあるそうです!
例えば、癒しと安眠・脳トレなどです✨
難しい小説と違って絵本は気軽に読んでみようと思えませんか?また、絵本であればお子さんやお孫さんと一緒に読むことができますね!
お時間がある方は、本屋さんで絵本ものぞいてみてはいかがでしょうか。

そして、9月といえば『敬老の日』!!
今年は、家族みんな揃って団欒というのは難しい方も多いかと思います💦
そんな状況だからこそ、電話をかけてみようか、お手紙を出してみようかと今まであまりやらなかったことができるチャンスかもしれねいですね🌼

敬老の日で補聴器をプレゼント🎁という方がいらっしゃいます。
とても素敵なプレゼントですよね!おじいちゃんおばあちゃんも喜ぶこと間違いなし!
ちょっとでも気になる方はぜひお話しだけでも聞きにお店にいらしてみてください♪
皆様のご来店お待ちしております。

 
by はなかっぱ
ページの先頭へ戻る