3月3日は耳の日 【盛岡本店】

2021年 3月 3日 11:52:33
岩手リオンブログをご覧いただきありがとうございます。


本日3月3日は桃の節句・ひな祭りですね(*^^*)
盛岡本店のお店にも、小さいですが、かわいいひな人形を飾っています♪





そして、今日3月3日は耳の日でもあります!


「耳の日」は、難聴と言語障害をもつ人びとの悩みを少しでも解決したいという、社会福祉への願いから始められたもので、日本耳鼻咽喉科学会の提案により、昭和31年に制定されました。

日本耳鼻咽喉科学会では毎年「耳の日」に、都道府県ごとに、難聴で悩んでいる方々の相談や、一般の人びとにも耳の病気のことや、健康な耳の大切さを知っていただくための活動を行っています。

残念ながら、今年は新型コロナウイルスの影響で、岩手県での開催は中止となりました。来年以降はまた開催されるといいですね。

みなさん、「耳の日」を機に、ご自身のお耳の健康にも是非気を配ってみてはいかがでしょうか?(^^)/
by chi
ページの先頭へ戻る