ある日、山の中、くまさんに… 【水沢店:補聴器の話:雑記】

2021年 5月 17日 13:32:16
こんにちは!いつも岩手リオンスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます♪
 
暖かい日が続くようになり、山菜のおいしい季節になりました。
先日も母が山菜取りに山へ出かけたそうで、たくさんのワラビフキをもらいました。
私は母お手製の伽羅蕗(きゃらぶき)が大好きなので、しばらくはお弁当に困らないなぁとホクホクしております。
  
ただ心配なのが、ここのところ奥州市内でもの目撃情報が多数ある事です…怖いですね。
 
こちらは盛岡本店Nさんより提供いただきました実際の熊写真です!

昨年秋、山に行った時に遭遇したとの事です!ほ、本物ーー!!

(※先ほど、「今年は2週間前に見ました!」との追加情報がありました…)
ご無事で何よりでした~ほんとに!!
  
皆様も山菜取りに行かれる際は、熊よけの鈴やラジオなど対策を行い、周囲に十分注意してお楽しみくださいね。
 
 
さて、熊よけ鈴の話題が出ましたが、鈴の中にも低音ベルと高音ベルなど種類があるそうです。低音ベルは遠くまで音が届き、高音ベルは遠くまでは届かないものの長い時間響くという性質があります。
 
 
皆様はご自身の聞こえに関してはどの位自覚されているでしょうか?
「男性の声が聞き取りにくい」
「キンキン声が響く」
「インターホンが聞こえない」

様々なお悩みがあるかと思います。
 
岩手リオン補聴器センターではそういった細かいお悩みをお聞きし、効果測定にて実際の状況を確認したり補聴器の調整を行う事ができます。
お困りのことはぜひ岩手リオン補聴器センターにご相談くださいね!
 
今月も皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております♪
 
 
by みっち
ページの先頭へ戻る