不思議な花 【一関店:雑記】

2021年 6月 3日 15:27:08
いつも岩手リオンスタッフブログをご覧いただきありがとうございます!

今回は、お店の前に置いているお花についてお話ししようと思います🌼
お花屋さんに毎月届けていただいているもので今月はどんなお花だろうと思いウキウキしながら外に見にいきました。
お花を見て私の第1印象は「え!?なんだこれ!?これはお花なの?草なの...?」
という感じでした💦

その時のお花の状態はというと、、、こんな感じです↓


花弁が丸まっていますよね!
遠目から見るととがっているようにも見え怖かったです(;^ω^)
でも、そんな怖そうなお花がなんと日中になると綺麗なお花に大変身します✨

大変身したお姿がこちらです↓


オレンジのグラデーションが綺麗なお花ですよね!!

こちらの正体は「ガザニア」という5月~10月に開花するれっきとしたお花です🌻
草じゃないかと疑ってすみませんでした(´;ω;`)
ガザニアは、太陽が大好きで日照時間によって綺麗に咲くようです🌞

お花は年代問わず喜ばれるプレゼントですよね🎁
自宅で過ごすことが増えた方が多いと思うので心の癒しにちょっとしたお花を飾って気分転換してみてはいかがでしょうか♪

皆様のご来店お待ちしております(^▽^)/
by はなかっぱ
ページの先頭へ戻る