てるてる姪ちゃんとアジサイと梅雨 【水沢店:補聴器の話:雑記】

2021年 6月 17日 17:03:14
こんにちは!いつも岩手リオンスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます♪
 
岩手もまもなく梅雨入りするそうですね~
 
 

(レインコートがてるてる坊主のようで愛くるしい姪ちゃんをイラストにて紹介)(私情)


 
ジメジメすると洗濯物は乾かないし、傘は煩わしいし、髪はチリチリするし…と何だか気分も下がり気味になってしまいますが、
この時期のアジサイはとっても見事で、雨に濡れている様子も非常に瑞々しくて素敵です。
最近は手水にアジサイを浮かべているお寺や神社もあるそうで、奥州市内では「駒形神社」でアジサイを浮かべているとお聞きしました。この時期ならではの楽しみ方ですよね。
 
 
ただ、この時期の補聴器愛用者の方は湿気での補聴器不具合に悩まされるところですよね。
乾燥ケースをご利用のお客様、乾燥剤のお取替え時期は確認されましたか?
乾燥ケースの側面か裏面の交換時期確認シートが「ピンク」に変わったら交換時期ですよ!
また、乾燥剤のいらない乾燥機もお取り扱いしております。
気になった方はお気軽にスタッフまでお問合せください♪
 
 
それでは今月も!皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちいたしております!!
by みっち
ページの先頭へ戻る