今年の鬼退治は・・・ 【大船渡店:雑記】

2022年 1月 28日 18:27:36
いつも岩手リオンのブログをご覧いただき誠にありがとうございます🌸

早いもので2022年もう1か月経とうとしていますね。
みなさま元気でお過ごしでしょうか。
新型感染症がまた増えつつあり、不安の中でお過ごしのことと思います。
早く、何も気にせず会いたい人に会える世の中になってほしいものですね。

当店では、感染予防対策として手指の消毒・検温・マスクの装着のご協力をお願いしております。宜しくお願い致します。また、人との接触を避けたい方には、お電話にてご予約という選択もございますのでぜひご活用してくださいませ。

話は変わりますが、もうすぐ2月に入りますね!2月といえば節分!
節分では、さまざまな鬼を退治するかと思いますが、色によって鬼の種類が
変わることをご存じですか?
例えば、赤は「欲望鬼」青は「怒り鬼」緑は「倦怠鬼」黒は「愚痴鬼」等いろいろ
あるそうですよ!私は最近眠気がすごいので今年は緑鬼を退治しようかと思います!
みなさまも豆まきはストレス発散にもなりますので節分という行事を楽しんでみてくださいね。※誰かがけがをするくらいの強さでお豆を投げてはだめですよ。


それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。
最後までお読みいただきありがとうございました(*'ω'*)
by 大船渡店
ページの先頭へ戻る