王将戦!頭のトレーニング! 【北上店】

2022年 2月 10日 17:04:30
いつも岩手リオンスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。北上市内は、少しずつではありますが、道路の雪も減ってきている今日この頃です。
 
記事をみていただいているときにはもう結果が出ているかもしれませんが、将棋の藤井聡太竜王が今月11、12日に行われる王将戦七番勝負第4局勝利して、王将奪取に成功した場合、史上4人目の五冠を最年少で達成することになるそうです。
 
私の子供も将棋を覚えてきて、たまに対戦を挑まれます。
今まで将棋をしたことがなかったので、駒の動きを覚えながら、何とか戦っているところです!今はまだ勝てていますが、子供たちの成長スピードから考えるとすぐに追い越されてしまうんだろうなと思っていますが、こっそりYouTubeで戦術を調べて大人の威厳を少しでも保とうと悪戦苦闘しています・・・
 
 
私の父も子供の頃に隣の家の友達と夜遅くまで将棋を打っていたそうで、コロナが落ち着いたら、子供たちを連れて行って勝負させてみようかなと計画中です!
 
頭を使うトレーニングになりますので家族でぜひやってみてはいかがでしょうか?
(将棋が趣味の方、初心者におすすめの戦い方あればこっそり来店した際に教えてください!絶賛募集中です!)
 
こども達や家族様との会話が聞こえにくくなってきたなと思われる方、試聴もできますので、ぜひ一度お店へご来店ください。
(初めて補聴器検討の方は事前に耳鼻科様の受診をお勧めしております。)
by 北上店 佐藤
ページの先頭へ戻る