花巻市内の桜、満開です 【花巻店:雑記】

2022年 4月 18日 11:27:24
 ブログをご覧いただいている皆さん、いつもありがとうございます。

 4月に入り最高気温が30度を観測した時には、今年の気候は大丈夫なのだろうか?と不安を感じましたが、いつの春らしい陽気になりましたね。

 花巻市内の桜は先週から咲き始め、一気に満開になりました。週末は散歩をしながら、桜並木を歩いてきました。桜にもたくさんの種類があるようですが、ソメイヨシノ、八重桜、しだれ桜などが有名ですね。花の咲き方や色合いなど、色々と違いがあり楽しめました。満開の桜はとても綺麗でしたが、木の幹にひっそりと咲く桜も風情があり目を奪われてしまいました。


























 ひっそりとお花見を楽しませていただいたお話でした。 皆さんもコロナ対策を取りながら、自分なりのお花見を楽しんでみてはいかがでしょうか?
by 花子
ページの先頭へ戻る