剛速球を打ち返すために、皆さんはどんな練習しますか? 【北上店】

2022年 6月 3日 11:49:38
いつも岩手リオンスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。昨日の夜は雷が発生していましたが、皆様大丈夫でしたでしょうか。
 
突然ですが、皆さんが甲子園を目指す高校球児だとします。ライバル校のピッチャーが剛速球をなげることで有名なピッチャーだとしたら皆さんはどんな練習をしますでしょうか。
 
〇140kmなげるピッチャーだったら、ピッチングマシーンを160kmにして速い球に慣れる練習だ!と考える方もいるでしょうか。
 
ニュース記事でみたのですが、全国で2度の準優勝を誇る中学校の練習方法は
 
〇60-70kmの遅い球を打ち返す練習を繰り返す
 
そうです。遅い球を打ち返す練習は、打撃に必要な間を作り、投球のタイミングを合わせる感覚を身に付ける狙いがあるそうです。

 
 
補聴器についても同じことがいえるかと思います。
初めて補聴器をためしていただく場合、一般的には、最終的に必要な音量よりも小さめの音で試聴を開始します。そこで、会話や周りの音の聞こえに慣れてくれば、徐々に音量を増やしていき、補聴器で聞こえる感覚を身に付けていく流れになります。
 
千里の道も一歩からです。初めからうまく装用できる方はいません。聞こえが気になりましたらお気軽に当店へご相談ください。(初めてのお客様は耳鼻科様の受診をお勧めしております。)
by 北上店 佐藤
ページの先頭へ戻る