夏季休暇についてお知らせ 【大船渡店:お知らせ】

2022年 7月 23日 11:51:01
いつも岩手リオンのブログをご覧いただきありがとうございます('ω')

暑い日が続いたかと思えば、雨の日が続いたりと、天候に振り回されているこの頃ですが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。
夏本番となって参りましたので、熱中症等体調には十分お気を付けください。さて、
タイトルにもあります、夏季休暇についてお知らせします。

岩手リオン補聴器センター全店で上記の日程でお休みをいただく予定ですので
ご理解、ご了承いただければと思います。

今年の夏は、行動制限もされる様子がないので、久しぶりににぎやかな
お盆になる方もいらっしゃるのではないでしょうか(*'ω'*)
大切な方の声を聞き洩らさぬよう、いまからでもぜひ補聴器のメンテナンスに
いらしてくださいね。大船渡店スタッフ一同で皆様のご来店心よりお待ちしております
 
by 大船渡店

梅雨と紫陽花 【水沢店】

2022年 7月 13日 12:19:23
いつもブログご覧いただきありがとうございます。

本日こちらの地区奥州市は雨模様です。
昨年より4日早く梅雨入りしたのですが、あまり雨が降らなくて気温が高い日が続いておりました。

雨の日の紫陽花はとても綺麗ですね。

我が家の紫陽花も咲き誇っております。















梅雨の時期補聴器の湿気対策に、乾燥ケースの使用をお勧めいたします。
来店の際の点検時は、真空(減圧)装置で、乾燥・耳あか除去実施してますのでご来店お待ちしております。
お気軽にお申し付けください。
by イッシー

家にいるときに、停電したら・・・ 【北上店】

2022年 7月 6日 17:21:26
いつも岩手リオンスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
今朝の地震、皆様大丈夫でしたでしょうか。
あれだけの揺れでも子供たちは起きず、すやすやと眠ったままで、いざというときを考えると少し心配になります・・・。
早寝早起きできるように親も努力しないといけませんね!
 
さて、昨日は雷の影響で北上市では停電も発生しました。
運転中だったのですが、稲光があったと同時に信号やスーパーの電気も一気に消え、とても驚きました。
 
幸い10分ほどで、復旧しましたが家にいるときに停電にあったら以下のことに気を付けましょう!
 
1.電化製品の電気プラグをコンセントから抜く
→停電が復旧した際に、火災にならないようにするため。
2.冷蔵庫はなるべく開閉しない
→冷蔵庫の温度を上げないようにするため。
 
もちろん、日ごろから懐中電灯の準備やモバイルバッテリの準備など気を付けた方がよいことも多そうです。
 
普段当たり前のことができなくなるのは不便ですが、事前に準備をしておきましょう!
by 北上店 佐藤
ページの先頭へ戻る